【オリジナル】国産素材特選おせち 3段重 /高島屋 おせち

高島屋のおせち料理 2013
高島屋のおせち料理 2013

高島屋 おせち/【オリジナル】国産素材特選おせち 3段重
税込 52,500円

歳神様を迎え入れ、家族の健康と安寧、五穀豊穣の願いを込めてお供えし、一緒にいただく料理が「おせち」です。その由緒ある祝い膳こそ、磨きぬかれた伝統の国産素材で。そういう思いを込めて、タカシマヤ通販のバイヤーが全国の名産地から三十一品目のこだわり素材を選りすぐり、特製の和風おせちを仕上げました。また重箱の詰め方も、幸せを重ねるという意味を持つ日本古来の伝統に根ざし、それぞれのお重に神様へのお供物(神饌)を一献ずつ添えました。古式に則りながらも、現代人にあわせた五味・五感・五行を創意工夫して謹製したタカシマヤ通販渾身の珠玉作です。晴れの日にふさわしい豊かな味の響宴をお愉しみください。


素材の持つ天然の味わいを大切にしたい、という願いから、合成甘味料・合成着色料を使用していません。環境に配慮した森林間伐材(杉材)のお重に詰め合わせました。

高島屋のおせち料理 2013
高島屋のおせち料理 2013

 

 

 

 

 

 

高島屋 おせち・おせち料理